人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的財産をマネジメントする

saikilab.exblog.jp

知的財産マネジメントを研究しています

ブログトップ

おしゃべり撃退は、発明?

自分の話声を時間差で聞かせるとおしゃべりが止まる、スピーチジャマー
発明として、紹介されていました
装置としての発明かもしれませんね

YouTubeで実演がみられるそうですが、試してみましたか?

2人の発明者は、それぞれの発明者としての特許出願は数件ずつありましたが、2人の発明者連名では特許出願は見つかりませんでした
まだ公開されていない、ということかもしれませんが、特許出願されたのでしょうか

興味本位のトピックでした
by saikilab | 2012-11-12 21:38 | 知的財産権

by IPLAB