2009年 03月 04日
海外進出よりも、海外から来てもらう
海外への進出は、海外からの注目度が高い日本ブランドの求められるところです。
海外へのアピールは重要です。
けれども、大きな市場である中国では、知的財産権の保護が十分ではない。
偽ブランドがでると、市場が狭まるとともに、ブランドイメージにもマイナスになります。
それでは、海外から日本に来て買ってもらえばよい。
特に、ファッションでは、買い物の楽しみが東京にはあります。
外国人客にとって、洋服などは、持って帰るのも楽ですね。
外国人を日本に呼び込むというのも手法です。
海外へのアピールは重要です。
けれども、大きな市場である中国では、知的財産権の保護が十分ではない。
偽ブランドがでると、市場が狭まるとともに、ブランドイメージにもマイナスになります。
それでは、海外から日本に来て買ってもらえばよい。
特に、ファッションでは、買い物の楽しみが東京にはあります。
外国人客にとって、洋服などは、持って帰るのも楽ですね。
外国人を日本に呼び込むというのも手法です。
by saikilab
| 2009-03-04 07:12
| 知的財産マネジメント