知的財産をマネジメントする

saikilab.exblog.jp

知的財産マネジメントを研究しています

ブログトップ

ブランド強化の1つとして

商品の価格が、低価格と高価格に二極化したときに、高価格品を対象として開発することにより、ブランド強化ができます。
そのためには、高価格品とするため、商品の品質を高品質とします。
高品質とするためには、品質を高める技術が要ります。
高品質、高価格品に応じた商品名も要ります。
パッケージ、ロゴも高級品にふさわしいものとしなければいけません。
すべて、知的財産です。
技術は、発明として、商品名、ロゴは、商標として、パッケージは、意匠として、すべては、知的財産のまとまりです。
「至高」は、大変高級なイメージですね。
ティシュペーパーの高級ブランド商品名です。
商標出願は、されているのでしょうか。
[PR]
by saikilab | 2008-11-11 22:27 | 知的財産マネジメント