知的財産をマネジメントする

saikilab.exblog.jp

知的財産マネジメントを研究しています

ブログトップ

マチルダからの地域ブランド化

馬鈴薯「マチルダ」ご存知ですか?
メークィンはよくお目にかかるのですが、マチルダは知りませんでした

「種子馬鈴しょの作付から一貫した栽培を行う、全国で唯一のマチルダ産地」としてアピールしている北海道芽室町

じゃがいもの加工品としてコロッケ、レトルトカレーなど加工品の開発で、「十勝めむろ」ブランドを育てているそうです
マチルダ、メークィンというじゃがいもから地域ブランド化を進め、ブランド力強化に向けて他の品目も加えることを企画しています
「十勝めむろ産農畜産物」の地域ブランド化ですね
首都圏でも、芽室産の農産物、畜産物、その加工食品の販売を展開していくとのこと
東京でも購入できるようになるようですが、それとももう既に購入できるのでしょうか

芽室町といえば、相撲の大乃国ですが、安住紳一郎アナウンサーも芽室町で育ったのでは?
[PR]
by saikilab | 2013-01-14 10:13 | 知的財産マネジメント