2012年 12月 29日
ブランド戦略では
技術に優れている、製品の品質が高い
日本ブランドはこういう評価から構築されています
「ものつくり」での実力に応じたブランドです
日本でも韓流ブームがあるように、ドラマ、歌、さらに、その俳優や歌手によって韓国のイメージに好感が得られてきました
コスメ、食材、レストランでも人気です
その国の文化が輸出されて、よいイメージができあがってきました
文化輸出によりブランドが構築されたことになります
技術・製品からのブランドだけでなく、文化輸出からのブランド構築が有効ですね
それぞれの組織のブランドということでは、大学もブランドを重視するようになりました
いろいろな商品を作ったり、ブランドイメージの情報発信をしたりしています
より積極的に取り組むためには、ブランド担当専門の組織が必要そうです
日本ブランドはこういう評価から構築されています
「ものつくり」での実力に応じたブランドです
日本でも韓流ブームがあるように、ドラマ、歌、さらに、その俳優や歌手によって韓国のイメージに好感が得られてきました
コスメ、食材、レストランでも人気です
その国の文化が輸出されて、よいイメージができあがってきました
文化輸出によりブランドが構築されたことになります
技術・製品からのブランドだけでなく、文化輸出からのブランド構築が有効ですね
それぞれの組織のブランドということでは、大学もブランドを重視するようになりました
いろいろな商品を作ったり、ブランドイメージの情報発信をしたりしています
より積極的に取り組むためには、ブランド担当専門の組織が必要そうです
by saikilab
| 2012-12-29 11:07
| 知的財産マネジメント