2011年 05月 14日
新興国市場に向けて
医薬品企業のM&Aが話題にあがります。
医薬用途の重点分野である抗がん剤を強化するための企業買収
後発医薬品事業で足元をかためるための企業買収
目的もいろいろです。
大型医薬品の特許期間満了によって収益がおちることに対応した戦略といえます。
新薬開発の目的では、将来に向けてのものとなり成果がでるまでに時間がかかります。
後発薬事業の場合は、新興国の医薬品市場の急成長を見込んでいます。
日米欧の市場は、成長が鈍化しているので、そのための戦略ですね。
医薬用途の重点分野である抗がん剤を強化するための企業買収
後発医薬品事業で足元をかためるための企業買収
目的もいろいろです。
大型医薬品の特許期間満了によって収益がおちることに対応した戦略といえます。
新薬開発の目的では、将来に向けてのものとなり成果がでるまでに時間がかかります。
後発薬事業の場合は、新興国の医薬品市場の急成長を見込んでいます。
日米欧の市場は、成長が鈍化しているので、そのための戦略ですね。
by saikilab
| 2011-05-14 20:11
| 知的財産マネジメント