2010年 10月 29日
イノベーションの強化と拡大
オープンイノベーションを進めるP&Gは、他社との共同での商品開発を拡大していきます。
成功率を高め、商品化までの時間の短縮につなげる、という目論見です。
研究開発重視でR&D投資も多額に行っています。
社外のイノベーションパートナーのグローバルネットワークによって、さらに増強されます。
HPによると、株主へのメッセージは「Innovating to Win」
イノベーションプログラムは、成長戦略に従って進められます。
成長戦略は、
イノベーションによる、
①価値層の上方向、下方向への垂直方向への拡大
②地域の拡大
③既存製品の改良、隣接領域の新規開拓や参入、プロダクトポートフォリオの拡大につながる健康用途を導くこと
商品の安売りが進む中で、商品の付加価値を高めるというブランドを強みとする企業のメッセージですね。
成功率を高め、商品化までの時間の短縮につなげる、という目論見です。
研究開発重視でR&D投資も多額に行っています。
社外のイノベーションパートナーのグローバルネットワークによって、さらに増強されます。
HPによると、株主へのメッセージは「Innovating to Win」
イノベーションプログラムは、成長戦略に従って進められます。
成長戦略は、
イノベーションによる、
①価値層の上方向、下方向への垂直方向への拡大
②地域の拡大
③既存製品の改良、隣接領域の新規開拓や参入、プロダクトポートフォリオの拡大につながる健康用途を導くこと
商品の安売りが進む中で、商品の付加価値を高めるというブランドを強みとする企業のメッセージですね。
by saikilab
| 2010-10-29 07:55
| 知的財産マネジメント