2009年 02月 06日
ブランドの活用
「ナラカミーチェ」ではなく、「ローザ・バイ・ナラカミーチェ」
高級ブランドとしてブランド構築がされると、そのブランドを使って、別のコンセプトのブランドを派生させることができます。
高級ブランドの名前を一部使っています。
デザインも高級ブランドの特徴的なところを取り入れています。
生産地を変えることにより、価格が低く設定できます。
欧州製である高級ブランド製品は価格が高いですが、東南アジアで生産すれば、生産費を抑えられます。
したがって、高級ブランドと同じ雰囲気での商品が、低価格で販売できます。
低価格のため消費者は、購入しやすくなります。
ブランドの派生品をつくる、ブランドの活用ですね。
高級ブランドとしてブランド構築がされると、そのブランドを使って、別のコンセプトのブランドを派生させることができます。
高級ブランドの名前を一部使っています。
デザインも高級ブランドの特徴的なところを取り入れています。
生産地を変えることにより、価格が低く設定できます。
欧州製である高級ブランド製品は価格が高いですが、東南アジアで生産すれば、生産費を抑えられます。
したがって、高級ブランドと同じ雰囲気での商品が、低価格で販売できます。
低価格のため消費者は、購入しやすくなります。
ブランドの派生品をつくる、ブランドの活用ですね。
by saikilab
| 2009-02-06 07:29
| 知的財産マネジメント